人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事やご飯のことを綴っています。


by you-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼き定食

少し前のことになりますが、お好み焼きが食べたいねと話していたら
とても食べたくなって夕食に作りました。
私が実家で暮らしていた時は、お好み焼きと言えばそれだけ食べていたのですが
夫はほぼ大阪市内寄りの兵庫県民なので、お好み焼きと言えば
ご飯とお味噌汁が付いている、お好み焼き定食が定番とのこと。

「お好み焼きをおかずにご飯を食べるのが美味しいねん」
といつも言っておりました。
関西人なので、定食があることは知っていましたが
今までそんな食べ方をしたことがなかったので、ちょっとそれはどうなの?
という感じでした。


とりあえず、夫が所望したお好み焼きとご飯、それに味噌汁を作って
夕食に出すと大喜びしまくり。
夫は毎日三食お好み焼きでもいいっ!と言い切る程好きなようです(笑)


キャベツのみじんぎりをボウルにいっぱいと、別に作った
長いもとおダシ、小麦粉のベースを
焼く前に一人分ずつ合わせて焼くと、キャベツの水分が出ずに
美味しく焼けます。


はい、出来あがり!


お好み焼き定食_d0209223_1052429.jpg




お腹が空いていたので、初めてご飯とみそ汁も付けていただきました。

お好み焼き定食_d0209223_1065433.jpg



お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは、初めてでしたが
美味しかったです。(でもまだちょっと抵抗違和感あり)
by you-kitchen | 2011-01-20 10:10 | おうちごはん