人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事やご飯のことを綴っています。


by you-kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫プレゼンツ~スポンジケーキ

昨日の晩御飯の後、夫がスポンジケーキを焼くと言いだしまして(笑)
洗い物とケーキ作りを夫にお願いしました。(嫁は座イスでダラダラ)


私がよくお菓子を作るのですが、それを見て
常日頃から、作りたいと言い続けていました。
実は夫もお菓子作りが好きな人です。

出来栄えは、100点満点♪

しっかり膨らんで、中もフワフワしっとり。
おまけにちゃんときめ細かいので、ちょっとくやしい(笑)

夫プレゼンツ~スポンジケーキ_d0209223_9302070.jpg


夫プレゼンツ~スポンジケーキ_d0209223_9311887.jpg



あいにく、生クリームやフルーツがなかったので
そのまま食べましたが、スポンジだけでも十分美味しかったです。

パウンドケーキはそこそこ上手く作れる私ですが
スポンジケーキはちゃんと膨らまなかったり、ちょっと固かったりと
今までうまくいったためしがありません。
夫がここまで上手に作れるとは、正直驚きでした。

私が余りにも褒めるので、夫はウザいくらい相当調子に乗っておりました(笑)
「写真撮って~。ブログに載せといてな~」とおねだり。
夫曰く、これを載せたら私のブログアクセスは飛躍的に伸びるそうです。(そうなの?)


アクセスが増えても減ってもそんなことはどうでも良くて
毎日二人で美味しいものを食べて、毎日笑って暮らせたらと思っています。
気が向いたら、夫に励ましのコメントをお願いします♪(読み逃げも全然OK)
犬のようにしっぽを振って大喜びすると思います(笑)
by you-kitchen | 2011-01-20 09:47 | 手作り